見出し画像

昨日はどんな日でしたか?火の日。7月21日(水)Kin219

昨日もムスメと長電話。
ほんとに長すぎて困ったもんだ。
おたがい「切る」ことに
気を使いすぎてるのかな。
明日も明後日もあるのにさ、
と思ったけど
ひょっとしたらないかもしれないから
切りづらいわたしたちはこれでいいのかもね。

ムスメが最近アルバイトを始めました。
プールの受付と監視員です。
おじいちゃんおばあちゃん達に
かわいがられているみたいで
ありがたいことです。


あるおばあちゃんは
お昼は何にも持って来なくていいからね
と言ってお弁当を作って持ってきてくれたそうです。

別のおばあちゃんは
野菜がたくさんなったら持ってきてあげると
言ってくれているそうです。


おじいちゃんと恋バナになり
好きな人には好きと伝えなさい
というアドバイスをいただいたそうです。
ありがとうございます。
わたしもそう思います。
まずは好きな人ができたらいいなと思います。

あと
人生どこで何が起こるかわからないし
どんな出会いがあるかわからないよ
と。
ほんとにそうですよ。

なんでも引き受けないこと!
無理な頼み事されたら断った方がいいよと
長くうまくやっていくコツも教えてもらって
ベテランの方々に囲まれて
いい社会経験になっているようです。

自転車で片道30分もかけて通ってて
夜も21時すぎる日もあるみたいだけど
何より人が良くて
可愛がってもらえてるみたいで
良かったです。

わたしもそんな職場がいいなぁ。

いかんいかん!
また出てきそうになった。

読んでいただきありがとうございます。