見出し画像

昨日はどんな日でしたか?魅了の日。kin14

9月14日(火)
ムスメの19歳の誕生日でした!

木工屋さんのお手伝いでいろいろあり、帰りが遅くなり、頭の中も混乱してて、誕生日の夕飯が考えられなくなってしまいました。
(ファミレスで許してくれないかな…焼肉なら許してもらえるかも…)
帰りの車の中で外食が頭をよぎりましたが、魚屋さんがまだ開いていたのでお刺身の盛り合わせでなんとかテーブルの上を盛り上げることができました。
ついでにムスメの帰省の目的のひとつ「鮮魚店のお刺身」をクリアできた!

いつものケーキ屋さんも定休日で、ケーキは別の日にしよう、と話していたんだけど、やっぱりケーキがないと寂しいかな…。
急遽、別のお店でカットケーキを購入。

超バタバタの日でしたー!笑

魅了されたものを行動にうつす

いちいちあらゆるヒトモノコトに魅了されっぱなしで、すべて自分のものにしようとして、ハリボテの自分になってるのが痛いとこなんですが…
いまわたしが一生懸命なのは木工屋さんでのお手伝いです。
職人の技術と感覚に魅了されて、近くで見ていたいと思ってお手伝いを志願しました。
いまのわたしは、なにもひとりでできないし、失敗するし、迷惑もかけていますが、楽しいです。
能天気に「楽しい」なんてねぇ。。と自分でも思います。
ど素人のわたしを許して受け入れてくれてる職人さんたちに感謝。

今日もありがとう。