見出し画像

昨日はどんな日でしたか?昨日は俯瞰する日、つながる日でした。

昨日は美容院へ行きました💇‍♀️
担当の美容師さんにはかれこれ20年ほどお世話になっています。
時々他の美容院に浮気したりもしたんですが、結局うまくいかず。
量が多くて、クセっ毛で、固くて太いわたしの髪を扱える人は他にいない!
なので、もう浮気しません。

俯瞰…。

俯瞰は難しかった。
また次のときにチャレンジする。

昨日はつながればいいなということが3つありました。

①Instagramの投稿にいいね!をたくさんつけてくれた人。知ってる人だけど、まだ会ったことない人。これはなにかのご縁?

②コンサートのお誘いLINEをくれた友達。

③若い美容師さんが教えてくれたセレクトショップ。こんな田舎にそんな素敵なお店あったっけ?って、話を聞いているうちに、そのお店のオーナーに興味がわいてきて会ってみたくなって。
次の休日はそのお店に行ってみようと思います。

誰か(何か)と出会うために出会うこともあると思うし。
つながりが広がっていくかも。

今日はチャレンジ精神にあふれる行動の日。

写真は息子が友達の誕生日に作ったロールケーキ!上手にできてる!すごい!
こんなふうになんでも挑戦できる身軽さがほしい。
今日はなにに挑戦しようかな。