見出し画像

昨日はどんな日でしたか?使命の日。k189

夏至
エネルギーの強い日に
47歳になりました。
年々、自分の歳が何歳なのか
すぐに出てこなくなって…

息子から誕生日プレゼントが届きました。
産んでからはじめてのことです。
かわいいやつめ。

たまたまワインバーで食べたチーズが
おいしかったから、って
その言葉がまた彼らしくて
うれしくてたまらない。

子供を守ることが
今までの使命だったかもしれない。

自分で自分を守るということ
自分を喜ばせる楽しませる
幸せを感じることを知ること
生きるための
ズルさや図太さも
逃げることも
おかあさんは許します

親の言いなりにならなくてよい
自由に…

などと何度も言い聞かされることが
とっても不自由だったらしいけど。
(読むだけでもだいぶんくどい)


さて。
これからの使命はなんだ?


知識や能力が誰かのために使われてはじめて、自分の存在意義を手に入れるタイプのわたし。

誰かのためのわたしになりたい。

あと、笑顔で癒す。
(アイドルかっ!)
笑顔と上機嫌は誰かのためになる。
と信じてる。

だからさ、
今やってることは
いつか誰かのために役に立つんだと思って
積んでいくしかない。

明日もがんばるしかないな。


読んでくださりありがとうございます。

またあした!