見出し画像

昨日はおもてなしの日でした。

人と人をつなぐ。
人とものをつなぐ。
わたしもつながりたーい!

つながるために変わりたい!

今年はね、
いっぱい体験して
いっぱい出逢いたいんだけど、
ただ動いて
ただ出逢うだけじゃダメなのでは?
って思ってる。

人見知りで
恥ずかしがりで
自分から話しかけるなんて
わたしにはとても難しいこと。
そんな性格を
あきらめてきたんだけどね、
せっかく出逢えたんだから話さなきゃ
ご縁がちゃんとつながらないんじゃないかな
気づいてたけど向き合えずにいたことに
ちゃんと向き合おう
と感じるようになりました。

わたし、知りたがりなんです。
だけど話さないから
想像や妄想で結論づけるしかなかった。

知りたいなら
一歩踏み出して
話しかけよう。
話して
自分の心がどんなふうに動くのか
知りたい。

出逢った人と
出逢ったものを作った人と
話すことを
いまのわたしが求めてる。

今日は癒しの力と優しい心の日。

わたしと
わたしの大切な人を
優しい心で包みこんであげる