見出し画像

昨日はどんな日でしたか?手放す日。7月16日(金)Kin214

昨日は職場の健康診断でした。
健康診断は13時に終わって、あとは休み。

美味しいラーメン食べたいなーとおもって
行きたい店リストから選んだラーメン屋は
銀行や市役所の用事を済ませてたら
お昼の営業時間内に到着できるか微妙で
行くのを諦めました。

もうひとつ行きたいお店がありました。
それはアンティークショップ。

息子からもらったチーズが
あと少しだけになり
最後に
チーズを食べながら
お酒を飲みたい
そのために
小さなグラスが欲しい
と思って。


アンティークショップをウロウロしてたら
お店のお兄さんが
「店内暑くないですか?」って
声をかけてくださり(優しい)
お話をいっぱい聞かせてもらいました。

工房にも入れてもらって
いま直してる家具を見せてもらったり
めちゃくちゃ楽しかった。
私がもう少しアンティークのことを知ってたら
もっと話せておもしろかったのにー
って思いました。

だんだんそのお兄さんに興味がわいてきて
この仕事に就くまでのことを聞いたりして。
(素敵な人に出会うとその人の人生に興味持ってしまう)

そんな話を長々としてた最後に
お昼に行こうとしてたラーメン屋さんは
そのお兄さんのご兄弟が経営するお店ってことがわかったの!

今度食べに行ってきて!と
「煮卵サービス!」とサインした名刺をいただきました。

すごくない?
これシンクロじゃない?

びっくりしたぁぁ

手放すどころか
いろいろ手に入れちゃった。

今日もありがとうございます

またあした!