見出し画像

昨日はどんな日でしたか?思い込みの日。k199

昨日は「信じきる」という言葉が目に止まりました。

わたしは本音とか真実とか真理を追求したくなる性格らしいです。
 
なんで?
ほんとは?
ほんとはどうなの?って。

疑ってるとかじゃなくて
確認したくなる。
確認して確信したい。

社交辞令的な、あんまり思ってなくても上手に言っておこう、ていうのは苦手なんですよね。
わたしは思ってもないことを上手に言えないし、わたしが言われるのも、ほんとなの?社交辞令なの?(社交辞令だよ!)って確かめたくなる。
社交辞令だろうとも、そのまんま受け取っていいのにね。


思い込みって、
勘違い的な意味もあるかもしれないけど
「信じきる」ってことかもね。
信じきれたらいいよね。
とおもったのです。

見たこと
聞いたこと
感じたこと
自分のことを
そのままに信じきる。
それはすごく幸せなことだと思う。

はい。まとまりませんでした。笑
読んでくださりありがとうございます。
またあした!