見出し画像

昨日はどんな日でしたか?魔法の日。k114

魔法の日。

我が家は、夫は家事はほとんどしません。
1年ほど前に、いろいろ揉めたのち、週2回のゴミ出しと食洗機の中の食器の片付けを頼んだのです。
これは過去にかけた魔法🪄✨

一応、忘れずにやってくれてます。

しかーし!
ゴミ出しはゴミを出すだけが仕事ではないのです!
うちの夫は、ゴミ捨ての仕事は家からごみ収集所へ「置きに行くだけ」だと思っていらっしゃる。


家中のゴミを全て集めるのはゴミ捨て係の仕事じゃないですか?
洗面所の排水口に詰まったゴミ、
キッチンのシンクの排水口も、
お風呂の排水口の髪、
2階のゴミも、
トイレのゴミも集めて欲しい。

そして、ゴミ捨て後!
家中のゴミ箱に袋をかけるのもゴミ捨て係の仕事では?
袋を掛けたくないなら中身だけ捨ててくださいね。

と、思っているのはわたしだけ。

家中のゴミを集めたり袋をかけたりしてたら、何のために頼んだのかわからん。


キミはもうクビだ、と心の中で思っています。笑

お互いが気持ちよく過ごすためには
もう一度、魔法をかけ直さないといけないみたいです。

でも、夫は魔法の後遺症で不機嫌が発症する可能性が高いのです。

子供達がいない今、
夫の不機嫌をひとりで受け止める勇気がない。

そんなわけで、
また先延ばしにしてしまいましたー。

夫に言いたいこと言える
夫に何言われてもへこたれない
そんなわたしになる魔法をかけてくださーい。