見出し画像

昨日はどんな日でしたか?見つめなおす日。k137

昨日は仕事のあとのエアロバイクは休みにして、田んぼに水が入った散居村を眺めたくてドライブ。
曇ってたから夕陽がきれいに見えないのはわかっていたんだけど、でも、結構良くないですか?(写真)

見つめなおす日に偶然この場所を選んでた。
大好きな場所。
遠くまで見渡せるんです。
ほんとうに遠くまで。
景色が美しいの。夜景も。
パワーチャージできました。
(体温は奪われた)

わたしは仕事は好きじゃないみたいです。
仕事というより会社員が向かないのかな。
団体の中にいることが苦痛なのかなぁ。
じっと座って8時間耐久は本当に向いてないとわかった。笑

自由でいたい。動きたい。
わがままなだけかな?
ひとりでもできる仕事を、
手に職をつけれたらなぁ。。
とぼんやり…考えてます。

と、ここまでは
昨夜のうちに書いていたんですよ。
今朝起きてマナさんのnote読むと
昨日e-chanさんが書いてた
スティーブ・ジョブズさんの演説が載ってて。

「もし今日が自分の人生の最後の日だとしたら、今日やろうとしていることを本当に私はやりたいだろうか?」
その答えが「ノー」の日が続くと、そろそろ何かを変える必要があるとわかります。

スティーブ・ジョブズさんにまで背中を押されてる。
頭で考えるだけじゃなくて点をつくる行動をしなきゃダメだ。ふわっとしたのじゃなくて、目的意識のある行動。
今できることから始めよう。

今日はムスメが帰ってきまーす!
GW楽しみまーす!