見出し画像

昨日はどんな日でしたか?愛情の日。k197


愛情のある発言を意識する日。

愛のある発言。
すぐに思い出したのが、
クリストファーロビンがくまのプーさんに
「プーのおばかさん」って言うの。
あれですよ、あれ。
本人(本熊?)に向かって「おばかさん」と言ってても、愛なのです。

言い方と、相手との関係性って大事ですね。

でも、文字じゃ伝わりにくいな〜


実は昨日、
友達に一方的に冷たいこと言っちゃった。
文字で。
いきなり冷たすぎたかなと反省もしたけど、
愛があるから言ったんやと思って欲しいな。。
文字だけど伝わってるかなぁ。
伝わっていますように。

別の日だったらどんな言葉を選んだかはわからないけど、いつかは同じ意味のこと言う日が来たと思うから。
これでよかったはず。

これは愛です。
どうか伝わっていますように。


あー重くてつらい日でした。

あ、写真は、城跡にあったティアラです。
(写真がない)

ではまたあした!