見出し画像

隈研吾さんデザインは千葉県庁ではなく、千葉市役所だったのですね…。

昨日は千葉県庁に行きました!
私、ミーハーなので千葉の役所が新しくなって隈研吾さんが手掛けてるよ!と聞いたことがあったから・・・💦
もう、やっちまったぜぇ~~💦
今日行くところは千葉県庁なのに千葉市役所とごっちゃになってました!


千葉県庁


受付のお姉さんに聞くとモノレールにのってすぐだと言うのでせっかくだから、用事もないけど見学しに行きました!
しかし、モノレールにのって着くまでの時間が19分。歩いて25分。
え?。歩いても行けるんじゃない?と、てくてく歩くことに。
途中、モノレールが頭上を通ったので写真を撮るつもりが動画になっていた(笑)
やりなれないことはやらない方がいいかもなぁ~💦


千葉市役所


30分位かけて、千葉市役所到着!
7階の庭園に行って休憩しようと思ったが暑くって、それどころではなく、1階のコンビニ脇のテーブルに腰掛け、汗を拭いました!
そして、ひとときの安らぎはそこそこにして、5時に千葉そごうで待ち合わせをしていたのでまた、千葉市役所からてくてくと歩くこと12分!
昨日は歩いた、歩いた。
日頃の運動不足、やっぱり気になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?