見出し画像

配信3周年の良き日に。

ついについにきましたよーー!イベントへの熱い思いをnoteにぶちまける系ライバーになっちゃいましたよー!!おかあちゃんもライバーらしくなったものですね!

そんなこんなで、はじめましてのかたは少ないと思いますが湊響子です。ポコチャライバーをしつつすこしWeb作家もさせていただいてて13歳の娘を持つおかあちゃんです。


本日ポコチャで配信を始めてからまる3年を迎えまして。そんな今日からガチイベが始まります。それにむけて文豪系ライバーと言うからにはファミリーに書ききれない胃もたれ必至の長文で今の気持ちを深夜のテンションで書き殴っていきますのでお付き合いくださいませ。


3年の集大成、関西Walkerレポーターイベント出場🎪


でございます。ありがたいことに若くなくても、特別なことが出来なくてもたくさん応援いただいて高いランクにいさせていただいて配信で生活ができるレベルにさせていただけました。


それだけでもほんとすごいことでありがたくて、それ以上多くを望んではいけないみたいな気持ちがずっとありました。枠周りしなくてもDM営業しなくても、むかつく初見と喧嘩しても()こんなに応援いただけてて優しい人に囲まれて。それ以上は欲張りすぎるって思ってました。


でも雑誌レポーターは口には出せないけどずっと憧れてました。でもそんな実力は無いし若くもなく若さを補うほどの美女とかでもないし、何言ってんのって思う人がいるだろうなって言えませんでした。自信満々な感じでいつも配信してますが、やっぱり若い子には勝てない、争いたくないという劣等感?なんていうかな?そういうものも正直ずっとありました。


でもいつもいてくれるみんながたくさんたくさんいつもそんな湊を励ましてくれて、勇気づけてくれて、無理目の戦いも背中を押してくれて、いつもいつも一緒にいてくれました。はじめて入賞を僅差で逃したオリプロ。みんなで本気で悔しがってくれた。クソダサユニフォームイベ、湊が1ミリも見てなかった1位をみんな目指してそして勝ち取ってくれた。


そして3周年の日に開始する関西Walkerレポーターイベ。今までのチキンで卑屈な自分と決別したいと思いました。そして小説がコミカライズになった時にも娘に何歳でも夢は叶うということを少しは見せられたと思いました。しかし雑誌に載るということは女子中学生にもわかるくらいわかりやすくパワーがあると思います。普通に生きてたらロケに行って撮影してもらうとかないですもん。


何歳からでもコツコツ努力していたら輝ける。思いがけないことが起きる。応援してもらえる、普通じゃできないことも引き寄せることが出来る。娘のこれからのためにも形にして見せたいと思っています。おかあちゃんにドヤらせてください。ドライブWalker中面広告以来の娘の渾身の「ママすごーーい!!!」をもう一度聞かせてください。なにとぞみなさまできる応援を少しづつでも頂けたら本当に力になります。


配信3周年でひと区切り。小説執筆への思い


先日マンガボックス様にご招待いただいて【安キャバ嬢のオラ営録】原作者として参加してきました。


安キャバのコミカライズが決まった時も、このパーティーに招待された時も皆ほんとに喜んでくれて。ライバー以外の活動でもずっとずっとみんなに見ててもらえる結果を残したいと強く思いました。


パーティーで担当編集の方、プロデューサーの方、編集長さん、ほかの作家さんたちと話してるなかで生まれたのは【今しか書けないものもある、今しか求められていないものもある】という思いでした。


しかしながらポコチャ配信をバチバチにやっていては小説を書く時間は正直ないです。今でも家事や子供のことをないがしろにしてると思います。なのでこのイベントを走りきったらポコチャはメーターをとる日をグッと減らしたいと思います。冬休みにも入るし子供との時間も大切にしながら新作制作に取り掛かりたいと思います。なので8日までは本気でやりきりたいです。ついてきてください。



おかあちゃんを勝たせてください!!!!!!


ポコチャのことよくわからんのであれですが、なにか大きなイベントがあるようでたくさんのアイドルの方が同じイベントにエントリーされていました。


関西Walkerさん側も若くて可愛い子に載ってもらったほうがいいですよね。読者さんもそりゃそっちのほうがいいですよね。なんならスタッフさんのモチベーションだってそうですよね。


でも!!!!おかあちゃん載りたい!!!!!!ww


どんなに可愛い子たちがいても勝てばババアでも載れるんですよ!!夢あると思いませんか!?ポコチャドリームだと思いませんか!!??ww勝たせてください、お願いします


とは言いましたが、とにかく3年間の集大成。たくさんのイツメンや久しぶりのかたに会いたいです。たくさん配信開けるように頑張ります。ぜひ会いに来て声掛けてください。相変わらず愉快なおかあちゃんしてます。4年目も、5年目も、ずっと変わらずやっていきたいと思います。だからこそ活動のペース上手く作っていきたいです。働き方改革!


イベント勝利公約


誰も求めてるか分かりませんが⟵


この地獄のようなイベントに勝って関西Walkerに載れるとなった暁には、マスク無しで誌面に載らせていただきたいと思います。


3年間かたくなにマスクをしてきましたが、これに勝てたら……!!と震えながらの決意です。なにとぞ応援いただけたら……!!


全員野球でいくぞ!湊友過激団


ここまで読んでくださった方ありがとうございます。2000文字を達成いたしましたえげつないですね。でもまだまだ書けそうなテンションですよ


でもみんなの胃がダメージを受けすぎて人が来なかったら困るのでこのへんにしときます。とにかく言いたいのは今回も全員野球で愉快に仲良く楽しくふざけながら砂になるまで戦いましょう!


最後に。いつもありがとう。


なにより湊が3年も配信をしてこられたのはみんなのおかげです。なんやかんやなんやかんやなんやかんやで、辛いこともあった気がしますがずっと楽しい気がしています。それはいつも支えてくれるみなさんあってのことです。


強いようで弱くて、なのに我が強くて言葉が出るのを我慢できなくて。泣くし怒るしふざけるしでポコチャライバーの中でもかなりクセが強いと思います。初見受けも悪いしコアファンも少ないし(これ言い出したらまじ終われない)


そんな湊をいつも応援してくれてありがとう。ビジネスリアコのみんなが大好きです。なんならこっち側からの片思いな気がします。愛されるより愛したいので大丈夫です


明日からのイベントを思うと地獄のようにチキってますがみんなとなら大丈夫と思っています!とにかく楽しみましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


同じイベントに参加されているライバーさんやリスナーさんも読んでくれてるかもしれませんよね。フェアプレーでお互い頑張りましょう!1週間イベですのでみんな体調に気をつけて頑張っていきましょうねー!!おかあちゃんも頑張るからなぁーー!!!


そんなこんなで湊響子でした!最後まで読んでくれた人ラブチ!これからもずっとずっとよろしくお願いします。ハッスルキャッスルー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?