見出し画像

アラフォー女子韓国へ行く~2日目~

1日目の模様はこちら。

ほぼ寝ずにありついた朝ごはんは参鶏湯。

長安参鶏湯(チャンアンサムゲタン)


堀ちえみさんの絶賛の参鶏湯だそう。噂に違わず美味しい参鶏湯でした。

前日ひたすら歩きまくり寝ていないのに、朝からお優しいお味の参鶏湯にありつけたことは幸せ☆

今気づきましたが、韓国情報サイト「KONEST(コネスト)」によると、ここの参鶏湯は…

そんな「長安参鶏湯」の参鶏湯は、お土産用のテイクアウトも可能!冷凍パックしてあるので、日本に持ち帰って自宅でもう一度味わうこともできます。前日までに、電話や直接来店し予約してくださいね。

とのこと。予約したら冷凍パックのテイクアウトができる。そうだったんだー。夫土産に買って帰れたんだ…。次ね。次。

私が次回韓国旅行をする際の申し送り事項としてここに書いておきます。(忘れそうだけども…)

朝ごはんを終えた3人は明洞エリアを散策。免税店回り。私はガッツリブランド物を仕入れる予定が、ことごとくどこも商品が完売…。

予定していたものが買えないとなると買うものがない。プランA、プランB、プランCとかしっかり用意しておくべきだった…。

とか思ったけれども、女子は切り替えが早い。免税店ではブランド財布とブランドバッグを仕入れようと決めていたのに、買ったのはコレ。

モスキーノの香水~。「モスキーノ フレッシュ ピンク オーデトワレ」。

今年発売の新しい香水!洗剤ボトルのビジュアルがなんともかわいい。

香りを嗅いだらものすごい好みの香りで思わず衝動買い~!という訳で目的のものを仕入れられなかった事はなかった事に。

色々めぐって新世界百貨店へ。

地下の食品売り場が素敵でした。私が購入したものは…

夫がチョッパルが食べたいというので、コレ。豚足。

これかと見つめて購入を悩んでいたら、日本語の話せる店員おばちゃんが寄ってきて

「何さがしてんのー?」と笑

チョッパルを探している旨をつたえると、これらがチョッパルだとの事。

3つあって何が違うのか尋ねましたところ…。

「小さい、普通、辛い」

そう、左から「小さい、普通、辛い」なのです笑

小さいも気になったけども、普通、辛いの二つを購入。でも帰国して後悔。全部買えばよかった(T-T) 

“小さい”がなんだったのかすごい気になる!

今すぐ確認しに行きたい気分笑

みんなそれぞれ韓国のデパ地下でお買い物を楽しみました。

その後、再び江南エリアへ。特に収穫なく、タクシーでホテルへ。

女子旅は常に旅に集中しているため、写真を撮らない!全然写真撮らなかった。これも後悔。

最後に食べたもの。

前日も登場のこの子達。

さらに友人は持ち帰りまで。

ジップロックコンテナ持参~。すごい!!現代って便利なものが多いー!韓国位近いとこんな食べ物も気軽に持ち帰れる。

素晴らしいー!

今回のこの旅、私たちを支えていたのは海外用格安wi-fiの「ワイホー(wi-ho)」と、韓国旅行情報の専門サイト「KONEST(コネスト)」のスマホアプリ

容量無制限。3人で使うので、容量無制限は助かります。

このワイホー(wi-ho)情報は友人の仁川観光広報大使で高校の同級生『よすみまり』ちゃんからもたらされた情報。私のnoteにも登場しています。

この「ワイホー(wi-ho)」、3人で使っても速度も速いし、バッテリーの持ちがすごい。夜中まで電源もちました。

3人で割り勘すると1泊2日、1人当たり1,000円以下は安い。

あとコネスト「KONEST(コネスト)」のスマホアプリはホントすごい!

日本語で韓国の地図検索ができちゃう。
地下鉄の路線も検索出来るので、韓国旅行をする方にはまさに

神アプリ

韓国って何処へ行ってもほとんど韓国語表記で英語表記すら無いところが多いので日本語表記の地図が見られるのは非常に助かります。

エリア情報も満載。

出発前に見ておけって感じですが、帰国後にコネストのサイトをあれこれ見る私。次回行けるように色々目星をつけようと思います。

という訳で2日間の韓国女子旅の備忘録でございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

個人輸入代行(BUYMA)、ネット物販を生業とする個人事業主。プチノマドワーカー。 海辺の街で暮らしています。ゆるく!楽しく!元気に!をモットーに仕事してます。 BUYMAや物販全般に関する為になりそうでならないかもしれない、そんな話をしていきます。(たぶん)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。