見出し画像

プチノマドワーカー西へ行く!名古屋・伊勢神宮の旅~名古屋編・後編~

名古屋編後編〜。名古屋二日目ー!朝起きてすごーくフルーツサンドが食べたくて、ネット検索したらあのフルーツサンドの名店「メルヘン」がホテル近くにあるではないか!ダメ元で夫に

「走って買ってきて」と言ってみましたが、却下されたためチェックアウトして一緒に買いに行くことに。

ちなみに「メルヘン」は名古屋めしではないです。東京のモノです。名古屋にきたのだから、本来は小倉トーストとか食べればいいのに「メルヘン」。食べたいものを食べるのがいいのだよね。きっと!

スタバとメルヘン。オシャレ女子感UPするのかと思ったけどそうでもない感じが私っぽい。おいしかったー!お値段もお手頃。そしてコンビニにはない満足感。今度会社帰りに夫に買ってきてもらおう。

2日の予定は、前日お会いした『四川家常菜 ひろ』さんにランチに行くこと!

たまたまお休みだった、夫の同級生“のりさん”にホテルまで迎えに来てもらって『四川家常菜 ひろ』さんへ。のりさんお仕事忙しそうなのに、本当に申し訳ない。夫がなにかでお返ししますからー。

ひろさんのツートップ!担々麺と麻婆豆腐。これがね、本当に美味しいんです。名古屋に来る度にお邪魔しています。この濃厚な担々麺はなかなかお目にかかれない。麻婆豆腐は山椒がきいていてピリっと辛くて美味しい。食レポ苦手ですけど、理屈なしに美味しいお料理です☆

デザートも美味しくて…。

お団子から胡麻がたっぷり。至福の時でした♡♡また伺います。

ひろさんを後にし、次に向かった先は…、我々夫婦の兄的存在の近藤直杜お兄さんのエビスカウンセリングへ→http://ebiss.jp/

近藤お兄さんのブログ→http://ameblo.jp/ebiss-kondo/

日本全国、いや世界各国飛び回っている、敏腕カウンセラーで予約がとれないお兄さん。全国各地で引っ張りだこ。運良く名古屋でお会いできました。

ここに来たのはうちの夫が私に相談なしに…

「キョウコの起業相談」といってお兄さんに連絡をしていたらしい。毎度毎度すみません。
ってか起業するのか?私?笑

という訳で、ウォーズマンヘアーキョウコ、起業相談中です笑 

決しておっぱいの上手な描き方を教わっているのではありません笑 ちゃんと私の今後のあり方を教えてもらっています。このタイミングで相談しておいてよかった!危うく間違った方向へ進むところでした。失敗例まで教えていただいて…。わかりやすく、ユーモアを交えて教えてくれます。
おバカさんで頑固で人の言うことをあまり聞かない私も、お兄さんの言うことはスーっと入ってきます。プロは違う。起業相談、子育て相談、対人関係の相談、、、。とにかくなにか困ったことがあったらお兄さんに是非相談を。通わせないで一発で解決してくれるので、多少遠方であっても行く価値ありです。

起業相談の後はお兄さんに、お食事に連れて行っていただきました♡名古屋めしですよ、名古屋めし☆

金と銀の手羽先。

味噌カツーー!

天むすーー!

名古屋コーチンのアイスプリン!おいしかったー。名古屋めし最高です☆毎度思うが、短い時間でご当地グルメを食べ尽くすには胃袋3つないと足りないな。

夫とお兄様と♡ここでは超ー面白い話が聞けました。人に語れないような話ばかり…笑 

近藤お兄様のブログにちょっと登場してます→http://ameblo.jp/ebiss-kondo/entry-12254915622.html

前日同様ここでもパワーをもらい、パワーアップして帰宅です。特に夫がね笑 帰宅してから仕事で絶好調な様子。名古屋に支店をつくる日もそう遠くないかも。何の支店かわからないけど…。

やっぱりココは私たちのパワースポットだな!また名古屋行きます!!皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?