見出し画像

受け入れる、という愛の形

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

十人十色と言いますが、人の好みや在り方は様々。
甘いものが好きな人もいれば、辛いものが好きな人も。
スポーツが好きな人もいれば、アートが好きな人も。

好みの違いは、どちらが良い悪い、となりにくいのに
物事の見方や意見の違いになると
「正しい・正しくない」になりがちですね。

意見の相違があった時、英語の表現で
"I agree that we disagree."
「同意しない、ということに同意する」
という言い方をすることがあります。

相手を受け入れる、というのは
相手の見解に必ずしも同意するということではなく
相手がそういう見方や意見を持っている
という事実を受け止める、ということなのでしょう。

家族などの身近な存在であればあるほど
なかなか難しいこともあるかもしれませんが
意見の違いも、好みの違いのように
「あなたはそうなのね」と受け止めつつ
相手を大切に思う気持ちはそのままに♡
これも無条件の愛に繋がるのでは、と思いました😊

今日も笑顔で過ごせますように♪




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨