見出し画像

思いがけない小さな幸せ時間

満月明けの今朝は、日の出🌅と共に起きたので
朝のルーティンをいつもよりゆったりとこなし
本を読む時間もできて、あぁ幸せ〜でした。

家族が起きてくる前の、朝のひとり時間が
私にとって大事な自分時間なのです。

その後は、かれこれ10年近くも土曜日の朝のお決まりとなっている
お気に入りの🥐を求めていつものベーカリーへ
ここのクロワッサン、パリで食べたクロワッサンより美味しいのです!

今朝はお目当ての🥖がまだオーブンの中。
「初めてのお菓子を作ってたら時間ずれちゃって〜。あと20分ほど待てる?
その間によかったらこの試作品、食べてみてよ!」
って言われたら、断れません(笑)

「朝からこんなに?!」って思うほどのサイズで盛られてきました。
小麦粉を使わずメレンゲとクリームでできたフランス菓子Loulade。
中のフルーツも砂糖漬けではなくフレッシュで、アーモンドも香ばしく、
見た目に反して甘ったるく無い!
美味しい珈琲も淹れてもらっちゃって、全く予期せぬひとり朝カフェタイム☕️

メレンゲとクリームを使ったフランス菓子Loulade

早起きのおかげで、いつもより少しゆったりなひとり時間に幸せだなぁ〜と感じ
朝の掃除も何だかいつもより穏やかな笑顔でこなせたなぁ〜と思って出かけたら
思いがけない「ありがとう〜幸せ〜♪」な時間が舞い込んできた朝でした。

今日も一日、笑顔で過ごせますように😊

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨