見出し画像

幸せは自分でなるもの

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

今日は斉藤一人さんの言葉をご紹介♡

幸せってね、待っているものじゃないの。
他人からもらうものでもないの。
幸せっていうのは、自分でなるものなんだよ。

斉藤一人

確かに!
幸せは、願い事でもなければ、他力でなるものでもない。

「いつか幸せになるように〜」と願っていても
待っているだけでは、時間ばかりが過ぎていく。

「あの人と一緒だと幸せ〜」と思っていても
その人が意にそぐわない事をすると、嫌な気分になる。

”よく眠れた”
”空が綺麗”
”ご飯が美味しい”
”綺麗な夕日を見れた”
などなど。。。

いつか、誰かが、って願わなくても
日常の中で色んな幸せ探しはできますね。

私は今朝、外に出た時の空(記事の写真)が綺麗で
「天使や羽が飛んでるみたいだぁ〜」と思って
朝から幸せでした♡

「幸せは自分でなるもの」😊

今日も笑顔で過ごせますように♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨