見出し画像

時間の使い方は。。。

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

母が言っていた言葉のひとつ

「時間の使い方は、命の使い方」

命というのは、生きて過ごせる時間のこと。
長い人もいれば、短い人もいます。

もしも自分に残された時間を知ったなら
そしてその時間がわずかであったとしたら
やりたくもないことに時間を費やしたりせず
一瞬一瞬を大切にしようと思うでしょう。

与えられた時間がタイムアップとなる時
無駄遣いしちゃったなと後悔したくもないでしょう。

そう思うとやはり
やりたいことをして人生を楽しむ方が良い!

やりたいことをやっている人は
例え困難に立ち向かっている最中であっても
なんとなく覇気があるというか
生き生きしている気がします。

時間=命をどう使おうと、その人の自由なのですが
できるだけ粗末に扱わず
しかめっ面になるようなことばかりで
終えてしまいたくはないな、と思います😊

今日も笑顔で過ごせますように♪



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨