ネガティブ思考って…使い方で武器になるんです!

 ネガティブ思考も
 使い方によって、武器にも足枷にも
 なります!

 ある調査では
  試験のとき
 「低い点数になりそう」とネガティブに
  考えたグループと
 「高い点数が取れると思う」と
  ポジティブに考えたグループに分けた
  ところ

 ネガティブに考えたグループの学生さん
 たちの方が高い点数を取れたのです!
 
 ポジティブな空想をする人って
 それだけで満足しちゃって
 なんの努力もしないので
 望まない結果になっちゃいます!

画像1

 反対に
 ネガティブな空想をする人は
 良くない結果にならないように
 努力をするので良い結果となります!

 ネガティブ思考って上手に使いこなせたら
 「自分を成長させる」ための
  エネルギーとなります!
  
 「これって自分自身に関係すること?」
 「こんなふうになりたくないから
  頑張ろうって思えることかなぁ?」
 
 答えが「イエス」だったら
 ネガティブ思考でも大丈夫!

 その不安な気持ちや恐怖心が
 あるからこそ
 努力が生まれて成功につながるんだから!

画像2

 ただし
 行動の伴わないネガティブさは
 何も生みださないので要注意!

 あなたのネガティブはどっちかな?

 み〜んな笑顔にな〜れ(^^)

 笑顔を充電したい方はこちらから⬇️


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?