見出し画像

テイクアウトの楽しみ

ヴィロンのフレジュが濃厚なクリームで美味しいよと友人が教えてくれた。真ん中のクリームがカスタードクリームとバタークリームを丁寧に混ぜ合わせていると。本格的なバタークリームも好きなので、一体どんな味わいかと想像力がより膨らんだ。

私のリュックにはいつもフォークが入っている。いつでもどこでもスイーツが楽しめる様にマイフォーク。

丸の内のヴィロンに行って、クリスマスケーキを眺めつつおすすめをテイクアウトした。バタークリームというよりは初めて食べるクリームな食感に本場のフレジュはどんなものだろうと気分はパリへと飛んでいった。家でもない、店でもない、テイクアウトして食べる楽しみを改めて知る。これで美味しいコーヒーがあればより嬉しいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?