見出し画像

古今東西

今日はワニさん不在3日目。ハリキッテ黒磯に行くには財布の紐が昨日の出来事で〝にゅっ〟とかたく、パッと気持ちを切り替えて、虎屋のかき氷展を催している赤坂見附の方角に向かって足をのばす。丸の内線に揺られながら株価のチェックをこまめにしつつ、目的地に着いたら、かき氷を食べるべきか否かを考えた…、が、朝早くからそれなりの人(の数)が、かき氷を食べていてビックリ焦り自分も食べることにする。

杏の量すごくてビックリ

杏のかき氷を頼んだ。蜜が少なかったらと練乳を予備に準備したが必要なかった。食べ終わって地下のかき氷展に行くとなんと東西の違いという見本が置いてあった。

よって西から東へと動いた歴史のある虎屋は上下に蜜がかかってるのかな?

Twitterでビックリしたとつぶやくと左は知らないけど嫌かな、右なら溶け手下に味が染みるとリツイートされた。

そそくさとその場を後にして駅に向かうとバス停にセリーヌの広告が…。

パリジャン

やっぱり、これがあるだけでパリに見えるのは私だけだろうか?
パリも同じように広告立ってるよ。

今日もぐびぐびとコーヒーを飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?