見出し画像

アバター

昨日は仕事の打ち合わせでK氏が来た。ベランダの窓を全開に開けて涼しい風が入る中、さらに焙煎人はクーラーを入れるので寒かった。でも会話はホットだった。

誰かと話をするのはとても楽しい。ちょっとした話がお互いの悩みを解決する場合もあれば、解決はしないがその悩み自体を忘れるきっかけになる。

昨日は、新しいiPhoneが欲しいというお悩みに最も適したスペックとモデルを提案した。MacBook Airも仕事必要とのことだったので(そちらは中間のスペックを提案する)自分が買い物をするより、誰かの買い物を進めるのはより楽しい。お店の店員さん以上に店員さんとよく言われることを昨日は思い出した。これで購入が決まればプルーン初仕事になるのでは?

夜、Facebookからアバターを作りませんかと連絡が来た。

今や3Dアニメーション当たり前の時代、自分のアバターを早速作って旦那さんに見せると似てると笑われたので、いい気になって沖縄の友人にそのアバターで連絡を取ると似てないらしい。

昨日来客されたK氏にも伝えたが私は今〝冥冥〟ヘアーを目指す如く髪を伸ばしている最中である。短いながらに前髪を三つ編み(冥冥)にしている。簡易アバターでそこまで表現出来ないので結局朝から自画像を自分で描く。

画像1

上がワニ嫁で下がスガさん。前々からスガさんの顔が描いてみたかった。

そして京子日記。

画像2

相変わらず、私の生態が読み解きにくい反面日々の習慣性は出てくる。毎回、毎回(毎朝)私は京子日記の中にいる旦那さんから

「今日はどん1日、どんな1日」

と問いかけられる。その度に深く息を吸って吐いて昨日も明日も吹き飛ばして今だけを見る。

コップの中にある、なくなった水と残った水。どちらの水を考えるかをひろゆき氏がネットニュースで書いていた。前者がネガティブで後者がポジティブで後者の考えでいる方が健全という内容だったが。自分で自分を苦しめる(悩む必要は)無いと思うので言ってることは正しいと思うがいろんな人種がこの地球上にいるのだから、その答え以外もあると考えるともっと気が楽になる。

そもそもコップに水が必要か?
そもそコップが必要か?

そういうことにすら縛られないうちの旦那さんの生き方は珈琲の味に直結している。

そしてやっぱり私は、深く息を吸って吐く。
美味しいと感じ続ける限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?