子宮体がんになった話でも。

はじめまして。
noteを始めてみました。

私は1年半ほど前に『がん』と診断されました。子宮体がん(子宮内膜がん)です。

癌が発覚した時、今後何をしたらいいのか全く想像がつかず、焦りながらブログやnote、SNSなどで必死に色んな情報を調べました。

自分はあまり何かを残すことは好きではないのですが、癌になった方々や家族の方の情報に助けられたこと、最近SNSで(子宮頸がんや乳がんはあっても)子宮体がんの情報ってあまり見ないよね…というポストを見かけたことで、治療記というには大げさですが、体験したことを残そうと思いnoteを始めてみました。

拙い文章ですが、将来少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?