見出し画像

【書く習慣1カ月チャレンジ】Day13 ひとりで過ごす休日

Day13のテーマは、「好きな休日の過ごしかた」

ひとりで過ごす休日も好きだし、誰かと過ごす休日も好き。
今回は、ひとりで過ごす、私の好きな休日の過ごしかたをご紹介します。



朝は6時半くらいに起きて、お散歩に行きます。自宅から歩いて10分くらいのところに堤防があり、そこまで歩いてぼーっと海を眺めるのがスキ。

画像1

堤防から見る景色は、こんな感じです。


朝ごはんは、休日だからこそちょっと時間をかけて作ります。ちなみに、朝はパン派。自分でサンドウィッチを作ったり、最近は大好きなBTSのJ-HOPEが番組内で作っていた「ツアートースト」をよく作ります。

薄切りした食パンをトースターで焼いて、マーガリン、イチゴジャムを塗り、そこにスクランブルエッグとカリカリに焼いたベーコンを乗せます。そしてさらに食パンを乗せてサンドします。

バターとベーコンのしょっぱさと、イチゴジャムとタマゴの甘さが絶妙にマッチしていて、すごくおいしい!カロリーが凄そうですが、最近の週末定番朝ごはんになっています。

朝ごはんを食べたら、やるべき家事を終わらせて、10時頃からスターバックスに行きます。おいしいコーヒーを飲みながら、noteを書いたり、私が加入している女性向けオンラインキャリアスクール「SHElikes」の課題に取り組んだりします。


お昼はいったん自宅へ帰り、簡単にお昼ご飯を済ませます。そして午後は、スポーツジムへ。

ジムではストレッチをして、筋トレを30分~40分、ウォーキングを1時間ほどやるのがルーティーン。ジムで運動している間は、いやなことや不安なことを全て忘れられる。私にとって、大切な時間です。


夕方、ジムから帰宅し晩ごはんです。
ジムでウォーキングをしながら、晩ごはんに何を食べるか考えます。

次の日もお休みであれば、ビールと簡単なおつまみを作るのが好き。運動した後なので、たんぱく質が取れるメニューにすることが多いかなと思います。

ジムでお風呂も済ませているので、夜は好きなコトをして過ごします。Youtubeを見たり、Netflixでドラマや映画を見たり、本を読んだり。

寝る前は、お気に入りのペーパーアロマをたきながら、簡単に足のマッサージをします。そして、23時頃就寝。


以上がひとりで過ごす、私の好きな休日の過ごしかたです。

noteで休日日記を書いてみるのも、いいかもなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?