見出し画像

【書く習慣1カ月チャレンジ】Day30 とっても楽しかった!

Day30のテーマは、「30日間書いてみて、気づいたこと」

ついにDay30を迎えました。

8月に始めたものの途中コロナに感染してしまい、それ以降、更新頻度が少なくなってしまいました。
1カ月チャレンジなのに、気が付けば3カ月が経過。

自分のことをいろいろ書くのはちょっと恥ずかしいかもと思う反面、どうせ誰も読まないし、誰も私のことなんて知らないと思えば、自由に書くことができました。

30日間書いてみて、というか30記事書いてみての気づきになりますが、日常は本当にネタの宝庫だなということ。

自分の身の回りのこと、普段考えていること、日常の中で起きたこと。普通ならスルーしてしまうことも、ネタ探しという視点でみると、いいネタになるかもと小さなことでも気になるようになりました。

とりあえずアレコレ考えず、自由に書いてみよう。30記事書くことを目標に、書きたいことを書きたいように書いてみよう。そう思って1カ月チャレンジを続けました。


とっても楽しかった!


1カ月チャレンジを始めてから、noteのフォロワーさんも10名以上増えました。私の拙い文章でも読んでくれる人がいる。いいねを押してくれる人がいる。こんなに嬉しいことはありません。
書くってやっぱり、楽しいですね。夢中になれることがあるって、幸せです。

1カ月チャレンジはこれで終了ですが、これからもnoteを続けていきます。

ステキなアウトプットを提案いただいたゆぴさん、私の記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました!

これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?