見出し画像

魔法の言葉は心からの感謝

仕事場で
上から目線で
ことごとく
注意をする人は
近くにいますか?

「どうして厳しい言動になるのかな?」
「みんなにも同じ態度を取るのかな?」
「コミュニケーションが苦手なのかな?」
色々、考えました。

私が感じていることを
相手が察知していたんだと気が付きました。

私の感じていること察知して
相手が構えて
攻撃的になるのだと。

自分が失敗してしまった時に
心の中で

「いつも一緒に働かせてもらってありがとう!
素晴らしい仲間と仕事ができて嬉しいです。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。」

と強く思いました。

何と、帰ってきた言葉は
温かい言葉。

画像1

私を擁護する言葉でビックリ❗️
とっても拍子抜けしました。

おまけに相手が自分の考えていることを
話し始めたんです。

「本音を自ら話すって。
 えー❗️ 何ー⁉️ すごーい‼️」

これは、私が相手を心からの感謝したために
いつものパターンから脱出しました。

相手が機嫌の悪い時は
気配を感じますよね。

すかさず
魔法の言葉で心から感謝します!

何回も試していますが
感謝した後の言葉は
温かい言葉が返ってきます。

心の中で
感謝の言葉を
思い噛み締めて下さい。

自分が変わると
どんどん周りが変わり始めました。

最後まで
お読み頂き
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?