2023年初投稿です

つぶやきなら書けるのに、長い文章にできない性分。
今年はこれを克服したいと切に思います。

新しい年が始まりましたね(*^-^*)
にっこり絵文字がまったくしっくりこないほどの風邪気味です。
年始に行ったスキーでかぜをもらってきてしまったらしく、コロナかもしれないけど確認のしようがないし、確認するほど重症じゃない。
というわけなので、自宅療養しています。

昨年の目標↓

なかなか首尾よく達成(運を味方につけた💦)できたので、今年はさらなる飛躍を!と考えています。

それで今年の抱負というか目標はズバリ!
「英会話力強化」と「通訳案内士」資格取得!

前者はともかく、後者はかなり高い壁かなぁと(早速)感じております。
試験は年に1回。英検は年に3回チャンスがあるのに、通訳案内士は狭き門ですね。。英検1級保持者は一次試験は免除になるのですが、それ以外の必要知識が半端ない。でも最近一般常識や社会常識を知りたいという知識欲みたいなものを感じているので、もういい年だし頑張ろうかなぁ。←このあたりがゆるいよね、私。。

あとは自分の気持ちをしっかりと言葉に、文章にすること!スピーチ力をつけたい。日本語のレベルを上げたいと心底感じています。

さて、どこから手を付けようかな。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?