わたしの看取りプロジェクト12

「うるさい!」

今朝は小鳥のさえずりで目が覚めました。

祝日のきのうは妹夫婦が仕事だったので、子どもと犬をうちで預かりました。
犬は生後10カ月のポメラニアンです。
これが社会化できておらず、お客さんが来るとすごく吠えます。

昨日はケアマネさんや父の見舞客が来るたび吠え狂い、「うるさい!」と何度もしかられました。
あんまり吠えるとうちのピーちゃんも吠えるようになってしまうのではないかと心配でした。

そして翌朝。
鳥かごがさわがしいのでかぶせておいた風呂敷をはがすと、ピーちゃんが「うるさいっ! うるさいっ!」といいながらインコ型のおもちゃと交尾していました。
(2014.9.24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?