見出し画像

最近の私の万年筆

こんにちは。Kyokoです。
なかなか暑さがおさまりませんね。
それでもトンボの数が増えてきて、早朝はだいぶ涼しくなってきたので
もう少しで秋だ!と心待ちにしています。

さて、先日、愛用のプロフェッショナルギアのインクがなくなったので、
コンバーターにインクを入れようとしたところ、
パッキン部分が下に降りたまま上がらなくなって・・・
壊れてしまいました。

コンバーターは消耗品ということなので、すぐに新しいものをポチっ。
近くに万年筆関連の商品を取り扱っているお店がないので、こういう時にAmazon primeのありがたみを感じます。

コンバーターが届くまで、ペン先を洗って乾かして待ちました。

待ちに待った(すぐ来たけど)コンバーターが届いた日、
さっそく入れたインクは、『SAILOR SHIKIORI Nioi-sumire』

うん。何のインクを入れても惚れ惚れする美しさ。

匂菫の青もいい色です。

最近はずっと、この万年筆でシステム手帳を書いているので、だいぶ書き心地も慣れてきました。
国産メーカーのEFは、しっかり細さが出ますね。細かい字でも難なく書けます。
逆に、A5ノートに書く時は細すぎて物足りなさを感じます。
A5ノートに書く時は、Lamy safariのEFで書くとちょうどよく感じているので、使い分けるのがよさそうですね。
同じEFでもずいぶん違いがあることを実感して驚いています。

こうなってくると、俄然 ”ぬらぬら” という書き心地に興味がわいてきます。(うずうず)
次回都内に行く機会があれば、万年筆書き比べてをやってみたい!!
やりたいことリストに追加しなきゃですね。

それでは、今回はこの辺で。また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?