見出し画像

【おでかけ】スキー旅行

まだシーズン中ですが、今年のスキー旅行のまとめ(前編)です。

富良野スキー場

2023-2024年末年始に、北海道の富良野スキーへ行ってきました。
何年もスキーやってますが、行くタイミングがなく・・・初北海道スキーでした!
シーズン初めは本州はどこのスキー場も積雪がなかなか増えなかったなか、ちょうど北海道へ行ったタイミングで富良野では雪がだいぶ積もって、粉雪のゲレンデを滑ることができました。幸運。ありがとう。
スキー場で行われた年越しカウントダウンイベントにも参加して、楽しい年越しでした。
スキー場のレイアウトはコンパクトだったけど、やっぱり雪質は北海道でしか味わえない軽さでしたね。
次は大人だけで行って雪を堪能したいな。(子連れだと子供中心になるから笑)


かたしな高原スキー場

1月には、群馬県のかたしな高原スキー場へ行きました。
スキーヤーズオンリーのスキー場なので、まだコントロールがうまくない子供が練習するにはぴったり!と思って、毎年通っています。
今年は、スキー場内にある宿泊施設の「チャイルドロッジ」が予約で来たので、かわいいミッフィーの世界も堪能してきました♪
雪はなかなか厳しいシーズンだけど、大好きなスキー場なので頑張ってほしいです。

チャイルドロッジ
かわいいカフェから

池の平温泉アルペンブリックスキー場

2月には、新潟県の妙高高原、池の平温泉アルペンブリックスキー場へ行ってきました。
このスキー場はどのコースも傾斜が緩く、子供が好きに滑っても安心なので、こちらも最近毎年通ってます(笑)
しかも、アルペンブリックホテルに宿泊すると夕食会場が「ビール工場レストラン  タトラ館」という地ビールがおいしいレストラン!ビール好きにもたまらないと思います。
この日もちょうど夜中に降雪があって、フワフワの新雪楽しめてよかったです。


次はどこへ行こうかなぁ?
今年は雪が少い&雪解けが早くて、早くシーズン終わってしまいそうだけど・・・3月まで楽しみたいーー!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?