見出し画像

【おでかけ】スキー旅行(後編)

今年のスキー旅行のまとめ(後編)です。
後編と言いつつ、前編以降1回しか行けませんでした・・・。
先週末行く予定にしていたのですが、なんと今年2回目のインフルエンザに感染してしまい・・・あえなくキャンセル。なんてこった。

来年はインフルエンザの予防接種しようと思います。辛すぎた。

池の平温泉アルペンブリックスキー場

3月上旬、今年2回目の妙高高原、池の平温泉アルペンブリックスキー場へ行ってきました。

https://www.alpenblick-resort.com/

近年とってもお気に入りなんですね。
広くて滑りやすいし、結構いろいろコースがあるし、パークコースに行って小さいジャンプ台とか楽しめるし!
リフトは1本1本が長くて、子供は飽きてしまうみたいだけど(^^;
その分1回のコースがとても長いので滑りごたえがあるところが、大人も楽しめるんじゃないかと思います。

今回の宿は、スキー場から車で2・3分の場所にある「ロッジ関根」さん。

友だち家族といったので大人数だったのですが、大部屋にみんなで泊まって、わいわい楽しく過ごせました◎
トイレが共同だったのだけど、とってもきれいなトイレで個室もおおくて、これなら問題ない!
そして、ごはんがすごい!!これでもかーってくらいたくさんの品数で、大満足でした。子供が大きくなってからのほうが、おいしいごはんがたくさん食べられていいかも(笑)
宿のおばあちゃんがとても親切で、またいきたいなと思いました♪

これにて、今シーズンのスキーは終了です。
子供の予定がだんだん忙しくなってきたので、来シーズンどうなるかわかりませんが、趣味として続けていきたいなーと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?