見出し画像

小話  ツクネちゃん①

こんにちは!今回はツクネちゃんにまつわるお話をします🥖
どういう経緯でたくさん描いてるのか、どんな子なのかをちょっとずつピックアップできたらと思います🙌

ツクネちゃんの変遷

2022年の猫の日に唐突に描いた子だったと思います。違ったらごめん!
当時はなんとなく猫っぽい女の子が描きたいな…と思っており、ザザっと描いたのがこの子でした。

ツクネちゃん初期稿

今よりもキュッとしててこれはこれで好きだったりします🫶
まつ毛もちょっと丸いみたいです。

それからしばらく経ち2024年春頃、完全に自分の手癖で描けるキャラクターでどこまで描けるか試してみたいな〜という動機でキャラクターを練って遊んでいたのですが、しっくり来ず…

そのときにカメラロールをくるくるしてたら今のツクネちゃんを過去に描いていたことを思い出して、ブラッシュアップしてみよ〜となり…

エセ設定画

現在のツクネちゃんが生まれました。かわいい〜
部分的に輪郭も今と若干違いますね〜

普段はiPadと人差し指で描画しているのですが、一番ストロークしやすい曲線で描いてたりします。(ペンが太いのは線のブレを誤魔化してるため)
ここ最近たくさん描けてるのはそういったことが


実は苗字がある

なんやかんやで立ち絵がモリモリ増えて苗字まで決まり…


こむぎブレッドLINEスタンプポスター

スタンプまでできちゃいました!
完全にノリと勢いで制作したのですが、たくさんの方に購入していただけて大変驚きました。本当に本当にありがとうございました😭

おわりに

こむぎブレッド関連のものはゴールも目的もなく、ただやりたいからやってるに尽きるのですが、それにも拘らず多くの方に好きですと言ってもらえてとても嬉しいです☺️

わからないなりに色々な展開をできるように頑張ってみるので、やんわりとご期待くださいね!

なんとファンアートや絵チャ等でもたくさん描いていただいております!
創作ちゃんのために愛と時間をかけて下さっているという事実が大変幸せであり、おえかき冥利に尽きます🫶🫶🫶🫶

体力がもやしレベルで手が2本しか無いのが痛手なのですが、皆様の創作ちゃんファンアートもたくさん描けたらいいなと思います!

ツクネちゃんをこれからもよろしくお願いします🤲
(オシリスちゃんとキャロちゃんのお話もしたいね〜)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?