目の前の流れに乗ればいい

今日から不食です。

どこか遠くにいる自分(無意識な領域)に任せて何か出てくることを綴ってみる。







わたしにとってパートナーは大切だ。

それ以上に大切な何かはあるだろうか?

もはやパートナーは人生の一部、というか半数ほど占めているかもしれない。


パートナーは食べることが好きだ。

そんなパートナーが好きだ。


わたしも食べることが好きだ。

ただ食べ過ぎると苦しい。

食べ物とは自分にとっては感情のように見える。


今の自分に合わない感情を食べたり食べ過ぎるとお腹を壊す。


さて、


不食に憧れていた頃の自分に伝えるなら、これを伝えたい。


『流れだ。流れがある。流れに乗れ。』


食事というのは、人生の1シーンであり、全てでもある。

ただ流れなんだな、と。

食べたり食べなかったり、
米だったり野菜だったり肉だったり、


流れだな、と。

無理に抗うよりも流れに乗ってる方が楽でさ、

無理に抗がっても行き着く先はもうほぼほぼ変わらなかったり(笑)








眠くなってきた、寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?