死ぬまでに飲みたかったお酒を飲みきった

今日から不食です

昨年、暇な時にふと考えたんです。

もし、24時間後に死ぬ(肉体を脱ぐ)としたら、これから何をやろうか、と。


で、その時に蛮酒の杯という芋焼酎を買ってパートナーと飲もう。みたいなことを考えていたんですね。



・・・で、そんなことを考えていたことをキレイさっぱり忘れていたのですが(笑)


そういえば今年になって、蛮酒の杯に限らず、飲んでみたいと氣になっていたお酒を片っ端らから飲みきったな、と。


わたしはお酒が好きなので、
今日も晩酌後、新しいお酒を開拓しようかな?と考えつつあったのですが、ここでとある事件が起きました。











隣の住人(わたしはアパート暮らし)が、深夜めっちゃうるさい。。

というか、年に何回かあるので珍しいことでもないのですが、


あまりにもうるさいもので、「引っ越したいな。」と決意するきっかけとなる出来事だったのです。


よし、自分が変わろう、と。



で、引っ越しにはお金が必要ですから、

お酒も月1くらいにして今年は買うのやめよう、と。


そこでふと思い出したわけです!

そういえば去年考えていた『死ぬまでに飲みたかったお酒』を氣がつけば全部飲んでいたな、と。


今年はさっそくお酒だけで7万円以上は使ったと思います(笑)


他に趣味がなくてお金を使うことが少ないので、久しぶりに大金を使いましたが良い体験でした。



不食と関係ない話題ですが、

きっとこれから不食や超少食、もしくは初めて断食に取り組む方も、こうした何かのきっかけで変わってゆくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?