少食にすると運気が上がる!

今日から不食です

水野南北先生の修身録にも少食と運気の話は何度も何度も何度も何度も……、というほど繰り返し述べられています。


わたし個人の体験でしかありませんが、
普段の食事量の2倍とかそれ以上食べると、

パートナーがとてもネガティブになります。これは必ずというほど、ほぼほぼ100%で3年かけて行いました。

もちろん、自分の便通もあれますし内臓も疲れますし、お金も減ります。


逆に、プチ断食のようにいつもの半分やそれ未満に食事を減らすと、パートナーは何故かイキイキと前向きになります。

わたしも身体は元気になり、良い便が出ますし、身体がポカポカしたり、お金も減りませんし、変な欲が出ることもありません。

一石五~六鳥といったところでしょうか。



そんなこんなで、もともと食が細かったわたしは液体食が最も心地よいなぁと、ここ1ヶ月半で改めて実感しております。

で、月1~2回食べたくなれば果物とか食べようかな?と考えつつも、今のところは不要な氣もしています。


長く生活していく内に、暇になる時期があればまた軽く固形物を食べる日もあるかもしれません。


なんやかんや、心地よくて、身体も楽で、運気もよくて、お金もある。

それは今のところは液体のみだと、わたしの場合です。


皆それぞれの楽しい食生活を楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?