不食も悟りも目指す必要がない

今日から不食です。
不食も悟りも、目指さなくても生きていれば自然とそうなる。

そういう生き方に縁があるかどうか。ただそれだけだと思うんですね。

じゃあ何を目指すの?ともし聞かれても、わたしには分からない(笑)何も目指さなくていいんでないかなぁ、、と。

幸せを決めるのに条件はいらないからさ。
今があるだけで。


毎日ありがたいな、豊かに暮らせてラッキーだな、これまで沢山の人や歴史に支えられて感謝だな、地球や自然は美しいな。

って、わたしの場合はそれだけだ。


わたし自身が何かを忘れて迷ったりしても、わたしが思い出せるように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?