見出し画像

中国人は自慢しまくる。ぷ。「自慢病?」

ここに、たぶん太子党(共産党の親からずっと共産党エリートで、その子女たち)が自慢しまくって、問題になっている(でも罰されることはない?)ことが説明されています。

これは、ちょっと面白いことに、親が「米国籍」だ。銀行の役員までやっているが、親のほうが逃げたのだ。でも実際は、中国に住んでいて、アメリカ、こんなのにグリーンカードあげてて、大笑いwww スパイにアメリカ籍をやってるようなもんだ。(息子は中国籍みたいだから、普通とは逆パターンである。面白いっていうか、変なの???)

きんぺーも正直言うと、親が中国共産党だったので、太子党といえば太子党だ。たぶん。
王国でも帝国でもなくなったので、貴族はおらんが、こいつらは完全に中国の共産党員の貴族気取りなのだろう。
共産主義、社会主義になっても、こうやって「なんちゃって貴族」がうようよいるのだ。そして、だいたい賄賂をもらって、組織が腐るのだwww

この人だけじゃなくって、1,2年前、いや1,2年おきに、太子党のバカ息子、バカ娘が変な自慢をして、炎上して、うーんと、だいたい親のほうは、きんぺーに怒られて失職することが多い。
もしくは、親も高齢なので、すでに退任していたりする。
あと、銀行の役員とか、どこそこの局長トップだったりするとまあまあ、「ああ、自慢したいんだね」ってことになるのだが、副局長とかで、必ずしも「トップ」じゃないじゃんっていう役職の親もいる。

そういえば、紫禁城に外国製のスポーツカーとかを(駐車禁止エリアに)乗り入れて、写真とっていた、バカ娘がいたかなあ。
ほかにも自慢はいろいろだ。
たまに、親はたいしたことがなくても、宝石や高級時計をレンタルで借りてきて、自慢してネットで配信している、虚飾な中国人がいる。(一応、小さい企業をやっているらしいが、借りたり、売り物であって自分のものでないのを自分のものみたいにひけらかしていたりする。)

きんぺーは金に汚いが(当人はすっごい賄賂をもらっている。1兆円クラスらしいが)、わりとなんか潔癖なところがあるらしく、服とかも質素だし、派手なのは奥さんくらいだ(国民的歌手で、最近軍人の幹部になって、大笑いだ)。なので、こういう「外国のスポーツカーだとおー!!!」とか、「金融会社で高級取りだとーー!!」ってなると、けっこう怒っているはずだ。
今は、病気で軟禁状態かもしれない、あるいはただの入院かもしれない(TVに出てくるのは、偽物だ)ので、手が打てないが、運よく元気になったら、見せしめでなんかすると思うけどなあ・・・。体質的にそうなんだよね。

韓国の場合は、すぐかーっとなってまったく冷静でないし、国会議員でさえ、殴り合うような短気な連中だ。国民病として「火病」といわれている。
(韓国人に向かって、そういうと、まさに火病で、すぐかーっとなるので、事実が確認できる(苦笑)。否定するなら、怒るなよwwww)

ところで、うーん、韓国をよくいじめている中国であるが、なんだか、中国人も「国民病」を持っているような気がする。
たぶん、超ナルシストなのか、「見え張り病」とか、「自分だけえらい病」とか、「他責病」とか、「自慢病」かもしれない。

なので、この中国人の若者は、あくまで典型的な一例なだけで、他はもっとごろごろこういうやつら、自慢病患者がいるのだろう。

日本とアメリカの場合、エリートほど、なんかわりと謙遜する。
「実る程、頭を垂れる稲穂かな」っていうが、日米はわりとそうだ。
就職活動で、「自己PRしてください」といわないかぎり、日常ではわりあいと謙遜だ。
まあ、最近のインスタ映えでSNSだけは別かもしれんけども。




AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!