見出し画像

うひー、カナダもホームレスだらけだった。

カナダは、アメリカほどひどい社会保険制度ではないはずだ。
イギリスと同じくらい、医療費は無料のはず。→そのせいで3か月とか待つ。下手したら、死ぬので、お金持ちは私立病院にいくそうだ。歯医者は別扱いだったかなあ・・・。有料のもあるんだよね。

いや、生活保護がもらえないんだろうなあ・・・。
カナダはあまり知らないかなあ・・・。アメリカは一応、フードスタンプがあって食べ物と衛生品くらいはそれで買える。

アメリカとおなじくらい、ホームレスだらけでした。


はー、なんかお掃除仕事とか回してやればいいのに。

アメリカだと、金持ちの教会とか大きいボランティア団体は、宿泊設備を持っていて、1週間ずつはいてもいいとかいうのがあるのだ。
それで、1週ずつ追い出されて、違うところの教会の仮宿舎とかにいくみたい。

まあ、仕事がみつかったら、部屋も借りれるんだけど、仕事の給料は後払いなので、2週間か1か月、部屋借りるだけのお金がなくて、食費に回ってしまうのだ。かつかつなのだ。

ああ、大変。


カナダのオンタリオの生活保護サービスの説明です。


ああ、スウェーデンと一緒ですね。必須でなにかプログラムで働くか、訓練に出ないといけないです。特別な障害があるときは免除してもらえそうです。まあ、寝たきりまでは参加させないだろう。

日本も同じにすればいいのに。
日本は何もさせないから、昼間からパチンコや酒のんだりして、依存症から抜けられないのです。
いかんですなあ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!