見出し画像

育児中の奥さんが怒る理由は、これだった。

いやー、その通りじゃないですかね?
おいしいところだけ、やって、「育児してます」はねーだろってきっと奥さんは思ってるんですよ。

これはあまりにも、きっと真実すぎて素晴らしい!!


だから、まる1日、旦那さんが子供をあずかってくれると、奥さんはとてもうれしい。
だって、1日まるまるだと、面倒くさいこと、みんなやらないといけないし、吐いたり、おむつ替えとかみんなしないといけないから。

あと、育児中じゃないけど、旦那さんがリビングのソファーとかでずーっと寝転がってるとすごい嫌だと思うな。
疲れてるなら、ベッドで仮眠してくればいい。なのに、なんか世話してもらいたいのか、子供を見ていたいのか、飲み物でもぱっと飲みたいのかわからないけど、だらだらだらだらとリビングのソファーで寝っ転がって、TV見ているか、スマホ見ているかだけしてる。

過労気味だったら、もう一度ちゃんと寝室で休んでいろって話ですよ。

ああ、寂しいのかもしれないけど、見るからに「ぬれ落ち葉」っぽいから、リビングのソファーでいないほうがいいよ。


あとは、こういうように奥さんを雑用係みたいに使う夫は、本当に最低ですよねえ。だったら、自分がやりなさいってことですね。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!