見出し画像

いやー、不動産屋さんたちのポジティブすぎる発言にときどき感動する。

どことは言わないのですが、いやあ、屋根が崩れかけている築70-80年のボロ屋にこれですよ。→ほめてますwwww

「緑に囲まれた静かな環境。趣のある日本家屋です。修繕が必要ですが、柱や梁はしっかりしています。敷地も広々!」
(引用元書いたらかわいそうなので、ふせますwww)

いや、ど田舎だから敷地広々だけども!!
趣あるっていうのは、たしかに昔の梁や柱が太いんだけども!! → それ以外はなくて、うーんと、普通の人が感じる「趣のある古民家」っていうのはね、囲炉裏があって、床が黒光りしているとか、欄間がかっこいいとか、襖や雪見障子がかっこいいとかなんだがwwwwwwwwwwwwwww

たしかに、「嘘はついてない」!!

修繕がって・・・・床が抜けてて、壁には穴があいていて、ぜったい狸とか住んでそうなんだがwwwwwwwwwwwwwwww

し、死ぬーーーwww
笑いすぎて、死ぬーーーーwwww


できちゃった婚(無計画)→ 授かり婚
50過ぎの初老カップル結婚 → 大人婚
味がまずい → 他の人は好きかも?(ゲテモノ食いの人にはwww)

いやあ、優しい世界だなあwww


いやいや、言い換えなんだけど、日常的にあまりにネガティブな人は、こういった天才的不動産屋さんの宣伝文句を学んで、こういう超ポジティブ言い換えをする訓練をしたら、絶対うつ病とかにならんと思うな!!

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!