見出し画像

私もどこかのお寺の障壁画を描きたい。

世の中、アーティストたるもの、売り絵をビジネスとして描く場合と、より高度な精神的なアートを描きたい場合とがあります。

1つ、私が描きたいのは、こういうお寺とか神社とかの(まあ、別に他の企業のホールとかでもいいですが、すぐつぶされるんだよねえ・・・)障壁画を描きたいです。

最近の例ですと、この金毘羅さんの障壁画の、椿の絵があげられます。

https://www.bk-web.jp/post.php?id=85


まあ、家を購入したら、そこの壁に描いてもぜんぜんいいですwww
でも面倒くさいので、きっとやらない気もしますがwww

個人的には、椿も大好きだけど、やはり桜か藤を描きたいです。
すでにどちらも描いていますが、もっと上手に、高い精神性で描きたいです。
でもスキルがそこまでいっていないので、なかなか自分が思うレベルにまで行けていません。

仕事をリタイアしてからでもぜんぜんいいので、ゆっくりしてから、考えようと思います。
あー、はよ、隠居したいわーwwww

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!