見出し画像

ひえー、アメリカのファストフード まじ怖い。

なんで、そんないらん添加物を入れるのじゃー。
子供が欲しい人はいるんだから、変なもんいれるな。

米国の人気ファーストフードチェーン店トップ10の食品サンプルから、2種類の動物用避妊薬と動物用抗生物質が検出されたことが、米非営利団体の発表により明らかになった。

検出された同薬物の許容量は食品医薬品局(FDA)が定める一日摂取量を下回っていたが、非営利団体は長期的な影響については不明とし、生殖に関する健康に影響を与える可能性があるとした。

調査を行ったのは非営利団体Moms Across America(MAA)。同研究所は9月、米国の人気食品チェーン10社の食品サンプルをHealth Research Instituteに提出し、100種類以上の動物用医薬品とホルモンの検査を依頼した。

チェーン店は地元のマクドナルド、スターバックス、サブウェイ、チックフィレイ、バーガーキング、タコベル、チポトレ、ダンキンドーナツ、ウェンディーズ、ドミノ・ピザの10社。

その結果、チポトレとサブウェイを除いたすべての食品サンプルから動物用医薬品が検出された。」


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!