見出し画像

一つの国が終わるとき ~ロシア観察~(随時更新)

日本には、反日パヨクという人々がいて、「日本終わりー」と年中叫んでおりますが、面白いことに彼らは本当に終わりかけている国には何もいわない。むしろ、「彼らには彼らの考えや事情があって」などと犯罪者擁護するようなことを言い出します。
(しかしまあ、岸田総理の組閣を見たら、「あー、日本終わるわー」って思いましたよ。まあ、高市さんと西村大臣が入ったみたいだから、まあもうちょっとだけ大丈夫か?)

さて、終わりかけている国の最筆頭は、ロシアだと思います。まあ、スリランカ、韓国、中国も終わりそうですが、日本国内で「わー、弁当の値段が30円あがったよー」などというレベルでは、ございません!!
ほんと、日本人って、ちっさい不幸で100倍くらい大げさにいうよね!!

そこで、国が終わる直前、何か月前か、あるいは1-2年前にどういう状態になるか、特徴を見ていきましょう。現在進行形です。


1つめ。2022/8/10

ロシア”旅客機借りパク問題”新展開か ピカピカのエアバス旅客機らが国内で解体へ…なぜ? → 部品取りに使われているのだった!! びっくり!

あらら、かなり前からこんな状態でしたね! ロシア、2016年から凋落してたんだー。

こっちは最近のニュースだけど、コピーされていて、完全になめられていますね。

自動車も作れません。

少数民族がついに不満が出てきたようです。
まあ、文句をいうと精神病院に入れられる国なので、黙ってるしかないですが、若い人はもう国外脱出しているようです。

もちろん、ロシア国債はデフォルト。
1世紀ぶりですが、デフォルトはデフォルト。まあ、デフォルトしたからって死にはしませんが、借金ができなくなります。

戦況についても、こんなに派手に爆発して設備がふっとんでいるのに、「攻撃されてません」って嘘報道します。
あ、まるで、第2次世界大戦中の負けがこんできた、大日本帝国軍みたいですね(苦笑)。


2022/8/10 アメリカの発表によると、ロシア軍の被害は、8万人だそうです。

ロシア正規軍は、だいたい55万人くらいだそうなので、比率的には14.5%がすでに亡くなったということになります。

領土が広いので、中国国境や東側に20万人や30万人は常駐しないといけませんので、西方面に動かせる兵士のおそらく4割とか亡くなったのではないかなと思います。ちなみに、少数民族などから回しており、生粋のロシア人やモスクワ周辺の部隊から出していないでしょうから、インパクトが違うかなと思います。モスクワ近くの部隊を使って、2,3万人死んだら、ロシア国内騒然となると思います。

2022/8/27 お金がないねえ、ロシアさん。いつまでもつのかな? 中国からお金借りるかな? 中国のほうがもっとないよ。とりあえず、人類最大の893国家 2つがセットで滅びてくれるといいんだけど、いちいち難民が出てくるからなあ・・・。隣国はいやだなあ。まじに。

これって、兵士の母の会の会長ってことらしいが、これはすごい。こんな立場の人出さえ、ものを言えないのってひどい。

ちょっと古いですが、周辺のEU国から総すかん。
ロシア人は、外国に来るなよモードです。ご覧ください。まあ、これで、プーチンが勝手にやってるっていうのは、言えないようにするわけです。
「おまえらが、プーチン選んでるんだろ!」ってことです。

ちなみに、私は岸田を選んでおりません!(笑) 自民党員じゃないしー。

2022/9/6 ちょっとウクライナが奪還したらしい。
それで、ロシア軍人が少ないから、刑務所の犯罪者まで使っているらしい。でもまあ、それはウクライナと同じかな。全体人数が少ないですからねえ。ウクライナのほうが、損失兵士数は少ないです。

2022/9/8
こりもせず、弾もないくせに、演習実施wwwwwww
規模縮小だそうです。1/6 だそうだ。
そのわりに、モンゴルとか参加させてるなあ・・・。

NHKのロシアまとめニュース。
いやー、893が友達だと扱いが大変ですなあ。
去年まで、ロシア人って中国人大嫌いだったよ。だってロシアの土地に入ってきて、土地買い占めとかして、またマナーの悪いことをして、めちゃ怒ってたよ。そんなのしか、友達がいないと辛いねえ。
半導体もないし、部品もないし・・・いつまで持つかなあ? 我慢比べですなあ。

ふーん。でもすぐ逮捕して、罰金とかするんだって。まあ、大物以外は長期に刑務所には入れないらしいけども。

2022/9/13 ウクライナ軍 かなり取り戻しました!! やったー。
ロシア撤退www

一方、プーチン 小さい区議会みたいですが、モスクワ近くの都市部とかでも、反対が増えてきました。wwww


あっらー、またまた高級将校が捕まったよー。中将だから、すごいえらい人だよー!!

https://news.livedoor.com/article/detail/22838894/

え? まだ、「自称 精鋭部隊」っておったん??? 逃げとるやんwww ああ、疲れる話だなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=rIkKjag2Elg


ふ、ロシアもはや、中国の属国。中国より下っ端www

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71739

ふふふ、やばいぞwww

https://www.youtube.com/watch?v=o-2wMyFuz9I

2022/9/17
プーチン モディ首相に怒られるwwwwwwwwwww はらいた。


プーチン、負けそうなので、EUが仲介に入ってくれないか、期待してそうwww

お、学徒動員来たようですなあ。末期だねえ。


2022/9/19

ああー、言っちゃったーーー!! これで軍部の将校たち、プーチンにクーデーターするよ。暗殺するかもしれんで。たぶん、上のほうの偉い人から、中堅・若手将校まで、頭に来たと思うな!!
リーダって最後責任取るためにいるから、部下が馬鹿なときでも(辞任しないでもいい場合もあるけど)責任とらないといけないから、放棄したら終わりだよ。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220918-OYT1T50008/

おやおや、期待のハイテク兵器が役立たずwww

2022/9/20
ミリタリーマニアの人が、こんなこと言ってました。
「1全線で使える熟練兵が少なくなる
2遠距離攻撃
3砲弾なくなる
4北朝鮮から輸入
5北朝鮮在庫不足
6どうしよう あ 核ミサイルまだあった

今4」
「元寇では14万人の兵士とそれを運ぶ水夫が壊滅したんだよな。
今のロシアより被害が大きい。元の人口はロシアの半分くらいだったかな。
そりゃその後ベトナムやる気出すわw」「
短期決戦に失敗した旧日本軍をまさかリアルで見られるとは
今まさにミッドウェーくらいだろ

「残ってる極東戦力を投入したら良いんじゃないの?」 →投入済みだそうで、これ以上減るとまずいらしいです。ま、中国に狙われてるしねwww
日本は戦争しないからなあ…。今動いたら、北方領土取れそうなんだが、岸田だから、やらねーよなあ。

年内に終わるかもしれないなあ。やっとー。
ウクライナなら、元ソ連だから、フランスみたいにロシアの冬将軍に勝てるよねwww

ルトワック先生の話。

https://sakisiru.jp/24566

プーチン ロシア一般国民を兵士として徴収。
これはやばい。赤紙だよん。

というわけで、「行きたいわけねーだろ」というロシア人、1400人です。
逮捕して刑務所にいれて、しばらくしたら出します。あるいは、優先的に戦線に送られるのかもしれません。送られても、なにかできる仕事もないかなあ。せいぜい、料理とか片付けくらい? 素人だもん。

プーチン、ますます弱気で被害者面して、追い詰められております。核ミサイル撃って、米軍かNATO軍に緊急で打ち返されるかして、終わりかなあ? 平和交渉で終わるのか? はたまた、暗殺されるのが先か?

中村先生 いまひとつ当たらないが、まあ推論内容は興味深いので、当たらなくても勉強にはなるので、情報発信続けていただきたいと思います。

きいてないわけないだろって思うけども、ロシアンフレンズ、悔し紛れで適当なことを言ってるんだろう。OBは正直いうんじゃないかな。きいてるきいてるwww
虎の子の石油は安く買いたたかれて、EUに転売されている。

893国家、早く終わってほしいが、国民が893だから、新しいロシア後継政府ができても、また20年30年したら、893の親分がでてくるんだなあ・・・。大変だ。

なはは、プーチン 周辺国から馬鹿にされていて、どうなるのかな?
もう中国の属国だよなあ(苦笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=9Gv6G0Zj7uc

2022/9/22

4chanにこういうことを言ってる人がいました。
「最近のロシア
・傀儡国家を樹立して国際的に孤立
・外国が悪いと逆切れ
・宣戦布告せず開戦
・自称解放のための戦い
・敵を甘く見て戦線が停滞
・兵站の軽視
・民間人を虐殺
・財閥がイキる
・子供を保護と称して拉致
・アメリカが完全に敵に回る
・上層部が軍政共に無能
・前線を広げすぎ物資不足
・敵国で焦土戦法
・投入した精鋭部隊が瓦解
・陸海空の連携がバラバラ
・通信ダダ漏れ
・前線で将官死亡
・インフラ破壊し自軍が動けない
・大本営発表
・反戦運動を弾圧
・国家総動員法を発令

どこかで見たわねこんな国」

ああー、半分以上? いや8割くらい大日本帝国と同じことしてるやーーん。
民間人虐殺は日本軍はしてないな。南京のこといいそうだけど、あれは微妙。あんなインチキな数は殺害できんて。中国人のほうが嘘つきだから。
東南アジアでは、歓迎されていた。だって、現地の人は、どうせ白人にいじめられていたんだもん。

でも、兵站で失敗しているのは、そっくりー。

「腕を折る方法」だって。

https://www.youtube.com/watch?v=96CLC4u3nmg

ちょうど国連で会議があるから、ブリンケンちゃん登場だ。
ラブロフ、情けないなあ。どこの並行世界の住人やねん。
まあ、人権裁判あったら、まあ死刑確定だろうなあ。ラブロフってば。


おーっと、この有名な高官の人の息子、従軍拒否っぽいぞー。
ごまかそうと必死だー。


ロシアが核ミサイル撃つときは、事前予知ができるんだそうだ。
ついでに、ミサイル対ミサイルってできるのかなあ?
まあ、問題はどこに落とすかと、落とすのを防御できるかってことだよね。途中で撃ち落としたら、ロシア国内で爆発するよね? もしくは核汚染するよね。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/post-99680.php

2022/9/23
おおー、ついに本物の反プーチンで、かつ武装勢力がでたぞ!!
ロシア軍の一部が寝返って、ウクライナの手伝いをしているぞ。もちろん、反プーチンだ! この勢力が大きくなって、モスクワ制覇するとか、別政府を立ち上げたら、すごいね! 本物の反プーチン革命だ。

https://www.youtube.com/watch?v=53pbER7Ky-Y


やっと、国連少し動いた。

動員命令だしたけど、あたふたしている。
ひどい。
でもまあ、ウクライナに攻撃しておいて、反対しなかったロシア国民だから、普通のEUやその他外国の人から見たら、自業自得だよなあ。
誰か、とても優秀なロシアリーダが、プーチンを抹殺するしかないだろうなあ。まあ、ヒットラーの場合はおいつめられて自殺だったけど。

https://www.afpbb.com/articles/-/3425624?cx_part=latest


岸田、昔外務大臣していたくせに、今一つー。
そして、何でこの人、ロシアにだけはやたらとつっかかるのかな?
中国なんとかしろよ。

豊田 英断。

https://www.youtube.com/watch?v=RPp6pmWTGTY

ロシア国産車なんて、ロシア人が使わない。

ロシア経済 こんなかんじAFP引用。



こういうスパイって、日本に来るんだよなあ。あーあ。困ったもんだなあ。

https://jp.reuters.com/article/britain-security-idJPKBN2S700H


ひさびさ更新です。2023/4/30


ロシア、いつもの汚い手で民間地域を攻撃。

https://www.youtube.com/watch?v=QaCuQIQlxOc


この人のをみていると直近の戦況がわかります。
ウクライナには、前に約束されていたドイツやアメリカ、英国などの戦車が届いており、1か月以上かけてウクライナ兵士に訓練されていますので、大攻勢をかけるようです。

(この人の動画のデモとは、ツィッターなどの現地の人の動画やSUNの動画のようです。ただ、地名とかいわれても解説がないとわからないので、このまま見ているほうがいいかもです。)


随時更新いたします。











ウクライナのほうは、こういうように賠償してもらいたいようだが、まだ前途多難ですなあ。
ロシアの海外資産、差し押さえできればいいですね。

ゼレンスキー大統領、おっしゃるとおり!!


今日も楽しくロシアは、滅びの道を歩んでてすごーい。すごーい。すごーい。

クリミア大橋 半分は残ってるんだー。トラックとかは走れるじゃん。


いやー、大変じゃのー。大臣はのー。


小さい国でも優秀な軍師はいたのだった。
でもキーウ、停電していてやばい。

随時更新します。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!