見出し画像

世界では、「日本がついに目覚めた」と好評である。

頭の変な左翼が、「軍備増強がー」とわめいていましたが、普通の世界では、どうも妙に日本に期待しているところがありまして、
「日本が来てくれると嬉しい」らしい。
それも、アメリカからも期待されているらしく、「眠れる巨人、日本が目覚める」っていう話がWSJに出ています。しかも、オピニオン説なので、社説です。社説って記事より、なんていうか、格上な内容なのです。


ははは、いつものクマさんだ。


異常に期待されているかもしれないが、日本は、世界のためにも貢献しないといけないし、自分たちを守らないといけない。中国に、自己中心的な動物みたいな世界にされたくないのだ。

まともな精神の人なら、人間らしい理性と、平和と平等と人類の進歩に貢献したいはずである。
自分たちさえよければ、地球破壊してもいい、他民族は奴隷にしてもいい、森も丸裸にしてもよいと思っている中国と、私たち、自由主義陣営の国はがんばらないといけないのだ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!