見出し画像

韓国のおかしさは、いつから始まったか? 両班 やばい。

世界一腐った貴族制度とまあ、いわれる韓国の両班ですが、明治時代くらいのイザベラ・バードの旅行記とか、他の外国人の旅行記とかでも、「だめだめだ」と言われています。

DNAのハプログループを知った、中途半端な知識の人は、「わー、日本人の先祖が中国人のDNAだなんて」とか「わー、やだ、日本人の先祖が朝鮮人のDNAだなんて」と嫌悪感を出します。
中国の漢族はまあ、まんまですが、朝鮮半島については、古代については中国人にほとんど支配されていたので、古代の朝鮮族が今と同じというのは、ちょっと違います。
ていうか、日本人って混血まみれなんだよー。奈良時代には外国人が3割ほどいました。
それにそういう人たちも実は「Oタイプ」が何割もいるので、当人がそうだったりします(苦笑)。自分のことが嫌いなんて、やばいぞ。自己卑下になりますよ。

↓ このオレンジ2種類+黄色がOだよん。ほとんどじゃんwwww

篠田謙一先生のDNA調査から引用

ついでに、紀元前4世紀から5,6世紀に日本に逃げてきた渡来人って、
「鬼畜 殷野郎とやっていけません。搾取と暴力です。なんとかしてください」っていう「まとも」古代人が多いし、まあ、技術者もいて、頭のいい縄文人とうまいことやっていたんだから、今の韓国人や中国人とは気質が違うのですな。


現在の韓国人が世界から嫌われているのは(日本では65%くらい嫌われるのですが、付き合いがある外国でも同じように嫌われています)、おそらくこの両班制のせいだと思います。
他の外国の貴族階級だと、メリットがありますが、たいがい① 王家に一種の官僚や軍人として仕えている ②領地の改善に努めるので、病院、学校、橋などはわりと作ることが多い、という点です。
 特に軍人とかは危険なので、ノブリスオブリージュなのです。地位の高い人ほど、きつい仕事をしなさいという文化があります。要は、GIVE&TAKEなのです。でっかいお城に住むけど、ちゃんと働きます、精神的にきつい仕事もします・・・って意味です。寄付とかもします。②の学校や病院を作るのは、その理由です。正しい貴族の義務ですね。

しかし、この両班は「搾取オンリー」なのです。


読んでいてチョー胸糞悪いのですが、まあ調査確認なので、引用します。

「両班(りょうはん、양반〈ヤンバン・韓国〉、량반〈リャンバン・北朝鮮〉)は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った支配階級の身分のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である[1][2]。

妓生と両班たち(1910年)
李氏朝鮮王朝時代には、良民(両班、中人、常民)と賤民(奴婢、白丁)に分けられる朝鮮王族以外の身分階級の最上位に位置していた貴族階級に相当する。

「王族の次の身分として享受する権益は享受し、権益に見合うだけの義務をほとんど果たすことがなかった。例えば納税や、他国の士族が負うような軍役の義務さえなかったため、「朝鮮の官人はみんなが盗賊」「転んでも自分で起きない」「箸と本より重い物は持たない」と言われた。兵役免除、刑の減免、地租以外の徴税・賦役免除、常民に道や宿の部屋を譲らせる権利や家・衣服・墳墓・祭礼などに様々な特権を持って、常民以下から金銭も払わずに収奪していた。ただし、科挙合格がこれらの特権享受の前提であったため、30歳になっても笠を被ること(科挙合格)ができない者は、12~13歳でも笠を被れた者から「童」と呼ばれて下に扱われた。

イザベラ・バードは科挙を通じて「官」になれば、君臨と搾取に没頭するのが茶飯事だったとして、1897年に著した『朝鮮紀行』で「吸血鬼」に比喩した[2][1]。マリ・ニコル・アントン・ダヴリュイは『朝鮮事情』で「世界一傲慢な貴族階級」として記録に残している。身分が売買されたために両班の数は増加し、李氏朝鮮末期には自称を含め朝鮮半島の人々の相当多数が戸籍上両班となっていた。

あはは、科挙に合格しないとまじにただのろくでなしですね(苦笑)。

というわけで、「朝鮮人がおかしくなった」のは、この両班の理由が一番原因ではないかと思います。


まあ、こんなのが 918年から1000年以上やられたら、そりゃあ、「搾取野郎の真似しなくちゃー」って思う人が出てきても不思議はありません。
実際に上にあるように、「売官で誰もかれもが両班になりたがった」のですから、正義や倫理はありません。

もうなんというか、「北斗の拳」とかの暴力と搾取の世界が、朝鮮半島で繰り広げられたのです。
しかも、中国からもときどき、脅されて属国扱いだし。

ああ、やはり搾取野郎には「断る」とはっきりいう必要がありますね!!

まあ、そんなわけで、900年代とそれ以前は、朝鮮人の文化には分けてあげるのがいいかなと思います。
ていうか、あなたの先祖なんだしwww
 (東北のちょーーーー田舎とか、沖縄のちょー離島とかじゃないかぎり、純粋縄文人なんていないのですわ。)

あ、両班思想の現代の韓国人や北朝鮮を理解しろっていうわけではないです。まともな人もいるけど、国があれですからねえ・・・。なんというか、「まともな1-2割のために、おかしい8-9割に親切になんてできない」っていうのが、日常じゃないかなあ・・・。実際、知っている韓国人って、仕事さぼり度が他の国の人より多いし・・・。帰化した元韓国人の人も「なんていうか、他の元から日本人の人とセンスが違って、困ります。嫌になります。親戚とかおかしいのです」と自分でおっしゃっていたので、常識人から見たら、変な人は多いと思います。


インテリで良心的なまっとうな韓国人の動画。


なんていうか、任那には純粋日本人も住んでいたのですが、「大陸でなんてやっていけねー」っていって、日本に戻って来たり、逃げてきた人たちは、「子孫OK」であって、下手に現地に残ったら、まじに奴隷みたいにされて、しかも鬼畜殷野郎の子孫とかと嫌でも結婚しないとだめで、そんなのと延々子孫作っていたら、本当におかしくなりますよ。「負け組」ですよ。
必要な時にはちゃんと逃げたほうがいいですー!!

あー、ハプログループ Qの人、まじに怖い。
Qで、聖人君子みたいな人、いるのかなあ????
ダライ・ラマはチベット系だから、Qじゃないしー。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!