見出し画像

多くの犯罪者は無職のことが多いから、仕事を与えればいいのに。

こんなに、日本で人手不足、おまけに外国人まで雇うとかって・・・。
それで、ぶらぶらしている人が無職で、「むしゃくしゃしたから、人を刺した」とか「むしゃくしゃしたから、放火した」とかばっかり。

こういう犯罪心理ですよねえ。
「今までの犯罪例では、犯行のしばらく前から人生が上手くいかなくなり、自己否定の思いが高まり、さらに社会全体を否定する思いが強くなります。そのような自暴自棄の思いでの生活が続く中、何かのきっかけでイライラが極度に高まって犯行に到った時に、彼らはしばしば「むしゃくしゃしてやった」と表現します。

「誰でもいいから殺したかった」などと無差別で多数の人に危害を加える人は、すでに自分の人生や生活も大切にできなくなっています。だから、大勢の目撃者の前で犯行を実行し逃亡も考えません。

やりがいのある何か、最低でもお金がもらえる何かがあれば、犯罪は抑止できるはずです。
仕事があるのに、犯罪する愉快犯などもいますが、これはちょっと演技性パーソナリティ障害の人かなあと思います。


もう、日本政府は、週単位とか1か月単位の契約で、掃除でも組み立てでもなんでもいいから、スポット仕事を与えるようにすればいいのに。

ああ、うっとしい。
仕事していたら、お金もらえるし、社会に必要とされているかんじがわかるから、「むしゃくしゃ」なんてしている暇なんてないのにね。

そういえば、昔のエジプトのピラミッドと、日本の古墳は、「失業対策」だったのだ。
もうこれでいいから、失業対策すればいいのにねえ。


どこかに行く場所があって、そこで何かするべきことがある・・・っていうのは、人類には必要ななにかだと思います。

篤志家のお金持ちって、物買うより、寄付したりするよりも、いっそどうでもいいから、何か仕事を与えることをしてやったほうがいいんじゃないですかね?

ああ、外国人スパイのSNS発言とかをみつけて、毎日通報する仕事でもいいですよ。それでいいじゃん。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!