見出し画像

前頭葉の機能低下と左翼の行動の科学的問題。

面白いのがありました。

科学的に説明をしておりますので、ヘイトではありません。
そもそも私は科学者・技術者であって、ほぼ完全な中道です。論理的に科学的事実や理論からのみ判断します。

前頭葉というのは、人間の脳で一番「理性、人間らしさ」があるところです。
親子の感情などは犬猫でもわかりますから、別に人間脳でなくても感じるのですが、この理性的にふるまう、論理的に考える、気持ちを抑制するなどは、前頭葉の発達がなければ、なしとげられませんでした。

しかし、病気で機能低下するなどがあるようです。

引用します。
「前頭葉の機能は思考力、判断力、集中力、気分のコントロールなど幅広く、この領域が働いていないと仕事や勉強に大きく影響を及ぼします。

■意識障害、見当識障害、易疲労性

頭がぼんやりして考えることがうまくできない。
時間や場所の感覚があいまいになる。
些細なことでも疲れやすい。

■注意障害

集中力を持続させながら、1つの物事を長く続けることができない。
身の回りのいろいろな刺激に振り回されずに1つの刺激を選択して行動することができない。
一度に2つ以上の事柄に注意を向けて、行動を行うことができない。

何か行動しているときに、別の指示を受けて対応すると、そのあとに最初の行動にスムーズに戻ることが難しい。

■記憶障害

新しいことが覚えられない。
すぐにばれるうそをついてしまう。
物をよくなくす。
どこにしまったかを忘れる。
同じことばかり話す。
同じ間違いを繰り返す。

■遂行(実行)機能障害

遂行機能とは目標を決め、計画を立て、手順を考え、それを実施し、最後にその結果を確認する事です。

要点の定まらない話をしてしまう。
計画が立てられない。
優先順位を決められない。

■感情と社会的行動の障害

何かをしようとする気力が起きない。
物事に関心を持てない。
抑うつ、イライラなどの気分のムラが激しくなった。
非常識な行動をとってしまう。
欲求を我慢できない。
自分の問題を認識できない。

■流暢性の低下

流暢性とは、情報(主に言語情報)を適切に、素早く、数多く処理し出力する能力・特性のことです。長期記憶から情報を取り出し、条件に合致しているかどうか、既に出力した単語でないかどうかの吟味をし、さらに発声や書字などの出力ができるかどうかの機能です。

特定の条件に合う言葉を思い出せなくなる。例えば「し」や「い」から始まる言葉、「しゃしん」や「いぬ」などの単語を思い出せないなど」

おおー、この太字にした部分、左翼はできていないように思います。
もう脳障害ってことで、病気認定してやって、専門医を作ってやったほうがいいんじゃないのかなあ?
まじに、おかしいだろ?

単語はわからないけど、漢字はよく間違うし、漢字の字も汚いです。
習字とか、習わんのか??? 

ある意味、ハンディキャップ(脳障害)あるまま、何も知らんで生きてるんですよ。
たとえば、発達障害だと発達障害支援センターとかあるじゃないですか。また重度だと、精神障害の障害年金とかもらえます。それで、ADHDだと薬とか買えますよね。
左翼の重度のは、もう社会生活から切り離して、どっか静かな島ででも勝手に暮らせばいいんじゃないですかね? 政治経済の心配ないように、もうニュースも流さないで。頭がお花畑なんだから、農業でもしてのんびりするように支援するほうがいいんじゃないかなあ?
基地がある→勝手に怖いと思う→だから狂ったように反対する (まあ、元から精神障害なんだから、狂うのも当然なのかも???)

おおー、トカナ 面白いことが書いてありました。
ははは、だけど、米国の民主党のほうが頭おかしいだろwww 他人を笑えないよ(苦笑)。

「「日本人の政府に反対ばかりしている人々は、視野が狭い。世界は広いのに彼らは国内の、それも国会周辺の論理でしか話をしない。だから正常な世界常識などは全く通用しない。せいぜい、中国や韓国と似たようなことを言っているくらいで、世界からは馬鹿にされています。最大の日本の悲劇は、そのような視野が狭い人がマスコミにいることでしょう。マスメディアは、一定の権力ですから、あまり優秀ではない人物が権力を持つとこのようになってしまうという、世界でもトップクラスの悪い見本であると、本国(ニュージーランド)でも言われています。だから金融の世界でも、日本発信の情報は相手にされないのです。その上、日本の政治で、集団的自衛権を否定する動きがあった。

こによって、日本だけが平和ならば、小国の正義は一切関知しないという国会議員が半数近くに上ることが明らかになりました。世界から信用されなくて当然です。日本は農耕民族の中で最も好戦的な民族であるというのはヨーロッパの歴史家が言った言葉ですが、彼らの行動はそれを実証したといえるでしょう。暴力で正義が無くなるということは、暴力で経済の常識も変化し、暴力で株価も捜査するということ。そのような金融情報が信用できるでしょうか。もしも日本が不景気になったら、日本人は彼ら安保反対派を非難すべきです。本当に馬鹿な国民ですね

平和主義者を標榜する人々が、「暴力至上主義」と世界で評価され、「正義を暴力で踏みにじる馬鹿な国民」と言われているのである。

ひろゆき氏 続報。
コメントのほうが、賢いなあといつも思う。たまに五毛党とアホがわいてでるが・・・・。


はー、日本の社会問題のうち、半分以上は、ノイジーな左翼が起こしてるんだろいうのがわかりますね。恐ろしい。
たかだか、3-5%しか、日本人にいないのに・・・・。マスゴミと学者に集中しているから、いかんのかもですね。
ああ、あとアホ政治家とアホ官僚にもいるなあ。

0はいかんので、左右バランスとしては、1%くらいでいいんじゃないかなあ。
なんらかの治療をしてあげるほうがいいんじゃないかと思います。

いっそ、共産主義の天国(笑)、キューバに移住すればいいんだけど、言語能力も低いから、まじに英語とかもたいしてできないんだよなあ・・・。

しかし、まだまだ脳科学も精神医療もぜんぜん日本人には偏見があって、啓蒙もされていないから、知識の普及度が低いのです。

この2つを知ったら、かなり現代社会の不安とか問題は、少なくとも科学的理由がはっきりするのに、理解している人が少なすぎです。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!