見出し画像

うちの猫が変。

前の猫が、こういう毛糸でできたボールが大好きなので、最近、ないなあと思いました。前の猫は、廊下でこれを転がしまくってました。ころころとして、サッカーみたいに、ボールを追いかけて遊ぶのです。
それで購入しました。

中にスポンジとかの芯がありまして、ただ、普通の毛糸をまいてあるだけです。自分でも作れます。
1本だけ、ちょっと伸ばした毛糸が出ています。

それでまあ、2匹いるので、2個買ったのですが、わりと食いつきはよく、ときどきご機嫌で遊んでいます。

ところが、ふと気づくと、たいがい私のデスクの上か、布団の上に落としてあるのです。

なんだろうと思っていたら、なんと、この毛糸ボールを私のところに咥えて持ってくるのです。
2匹とも、どっちもです。

はあー、猫がネズミをもってくるとか、ネズミのおもちゃを持ってくることがあるのですが、それは、親猫が子猫にエサを運ぶのと同じ行為らしいです。

なんとまあ、うちの猫もついに(4,5歳ですが)、親猫っぽいことをしはじめたわけです。それで、私は餌を自分で取れない子供ってことですwww

まあ、猫たちが私のことが好きなことはわかったので、まあいいかなと思いますwww

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!