見出し画像

これは大恥だなあ・・・。経済ビジネスリサーチセンター(CEBR)

「「2028年には中国が米国に追いつき、世界1位の経済大国になるだろう」

 新型コロナウイルス感染症の流行がピークだった2020年末に示された見通しだ。英国のシンクタンクである経済ビジネスリサーチセンター(CEBR)は当時、「中国は他の先進国とは異なり、コロナにもかかわらず、景気低迷を経験しなかった」とし、「初期防疫の成功だけでなく、攻撃的な経済政策、米国より4倍多い人口のおかげで、中国は近い将来世界トップの経済大国になるだろう」と指摘した。」

経済ビジネスリサーチセンター(CEBR)って、使えねえなあ・・・。
中国の大ウソ、そのまま信じてるなんて、3年前でもバカすぎだよ。その時点で、ハーバードだったかの教授も高橋教授も、「中国のGDPはうそっぱち。6-7割しかないだろう」っていうてたやんwww

「ノーベル経済学賞を受賞した経済学者、ポール·クルーグマン氏(ニューヨーク市立大教授)は1月25日、ソーシャルメディアのX(旧ツイッター)を通じ、「これはゴルディロックス経済(適温経済)ではない」と評価した。 ゴルディロックスとは、熱すぎず冷たすぎない適温のスープを指し、景気が過熱も冷え込みもしない適度な状況にあることを指す。世界的な格付け会社ムーディーズのチーフエコノミスト、マーク・ザンディ氏も「強固な成長と低インフレは非常に好ましい」と述べた。」

「 国際通貨基金(IMF)のジョシュ・リプスキー元顧問はブルームバーグに対し、「中国がGDPベースで世界最大の経済大国になるという全ての話は後回しにされ、無期限というわけでないが先延ばしされた」と述べた。」

1万年後はわからんが、中国が世界一になる日は、共産主義でいる以上、ぜーーーーーーったいにないと思うなwww
50年くらいは低迷して、そのうち、インドに抜かれて、アメリカとインドを越えることはないと思うなあ。
インド、一応(ネックはあるけど)自由主義だし。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!