見出し画像

なるほど。高IQ社のコミュニケーション問題。

まあ、だいぶ正しい気がする。
統計でいえば、そのとおりだ。


困ったときは、「天気」と「料理」の話だけ、してればいいんだよwww
旅行とかで、地元料理の話やお土産のお菓子の話は誰でももりあがるかもねwww

高IQ者は、がんばって一流大学に入って、一流大手企業にいけばいいよ。
そうしたら、全員MARCH,旧帝大、早稲田慶應以上だから、IQ120 以上があたりまえになるから。
私が知っている大手企業の人はだいたい、「うん、いかにも一流大学だね」っていう人ばっかりだった。

たまにリストラで、中小企業にいって、役員になったり、ベンチャー社長、役員をしたりしている。

女性のスキルを使いこなせないのは残念なことだ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!